塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【三条市】 屋根・外壁塗装の高圧洗浄について 【外壁塗装専門】

現場ブログ 2018.08.07 (Tue) 更新

みなさまこんにちは!

三条市・燕市・加茂市の外壁塗装・雨漏り専門店のカラークリエイトです!

 

今回は、屋根塗装や外壁塗装に必要な高圧洗浄についてお話をしようと思います。 

 

 

上の写真は塗装前に行う洗浄状況です。

洗浄は高圧水によって汚れや脆弱な塗膜を徹底して除去する作業内容です。

しかし、高圧水で行うため、洗浄時には水の飛散などリスクも大きく注意深く作業を進めることが必要となります。

このため、リスクを最低限にとどめる目的から写真に見るように、高圧水の噴出口の先端に飛散防止用のサーフェイスクリーナーを取り付けての作業も必要となっていきます。

 

高圧洗浄によって汚れや脆弱な塗膜を除去する作業を行わないまま、外壁塗装や屋根塗装をしてしまうと、汚れの部分や塗膜が残っている部分から屋根塗装・外壁塗装が劣化してしまったり、剥がれてしまったりします。

 

そうなると、折角安くないお金を使って塗装をしたのに無駄になってしまうことがあります。

ですので、三条市・燕市・加茂市で外壁塗装や屋根塗装を依頼するときには、ちゃんと高圧洗浄を行っているかを確認してみましょう。

 

 

いかがでしたでしょうか?

少しでもお家の状態が心配な方がいらっしゃいましたら、

ぜひ一度、三条市・燕市・加茂市の外壁・屋根塗装専門店のカラークリエイトにお問合せ下さい!

プロの診断士が無料でお客様のお家を診断いたします。

問い合わせはこちら