塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【施工費の負担を軽く】三条市で補助金を活用して塗装を!その条件とは?

塗装の豆知識 2021.08.26 (Thu) 更新

皆さんこんにちは!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

今回は、三条市で補助金や助成金を活用して外壁塗装や張替、屋根の塗装などができるかどうか

調べてみました。

 

「見積を取ったけど、思ったよりも高かった…」

「三条市の業者さんで塗装工事をお願いしたいけど、予算オーバーだな…」

「何か三条市でリフォームの補助金や助成金はないのかな?」

こんな悩みを持っていらっしゃる方も少なくないのではないでしょうか?

 

外壁色の退色や剥がれ、苔や雨染み、屋根はどうなっているんだろう?心配になって見積を取っても

思ったよりも高かったり、予算は大丈夫だけれど、もう少しお得にできないかな?

と思うことはございますよね。

色んなお客様のご相談をお受けしていると、このような悩みをお聞きすることがございます。

 

そこで、三条市でお得に、少しでも負担を軽くして外壁塗装が出来るかどうか調べてみました。

 

この記事では、三条市で「外壁塗装」をお考えの方のために少しでも安くお得にするためには

どうしたら良いのかお伝えします。

「外壁塗装」を安くお得にしたい方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

 

三条市三世代同居推進リフォーム資金利子補給金

三条市において、どんな方でも対象となる、外壁・屋根塗装の補助金・助成金はありませんでした。

 

ただし、一定の条件において利子の補給が受けられる補給金がありました。

 

※下記、三条市HPより抜粋※

三世代同居を推進することにより、安心して子どもを産み育てられ、高齢者が孤立することなく

生活できる住環境を整えることを目的として行う住宅リフォーム工事に必要な資金について、

銀行などから融資を受ける方に対し、利子の一部を補給するものです。   

主な要件

   [1] 三世代が同一の住宅に居住又は居住予定であること

   [2] 市内事業者(支店、営業所含む。)が施工する対象経費200万円以上の工事であること

   [3] 1戸建住宅であること(賃貸住宅は対象外です。)

 

補給金額の概要

   対象資金の上限額:1,000万円

   利子補給率:1%

   補給期間:5年間

※ここまで※

 

となりますと、

① 1戸建て住宅

② 3世代が同居

③ リフォーム(外壁塗装含む)工事金額200万以上を(上限1,000万円まで)銀行さんなどで借入

④ 三条市内業者で施工する

この4つの条件を満たした方が借入の利子を1%、5年間補給を受けられるという事ですね。

 

三条市で補助金・助成金を使わずにお得に外壁塗装をするなら「特別プライス」のカラークリエイトがおすすめ

この4つの条件を満たしていないけど、お得に塗装したい!という方は、この記事をお読みになられている方限定で

特別価格にてご提供させていただきます。もちろん、価格だけでなく

三条市で地域密着15年、一級塗装技能士・外壁診断士在籍、毎年年次点検のアフターメンテナンスや最長保証20年の安心施工です。

 

見積依頼はこちらより、無料ですぐにご依頼できます。

「外壁・屋根塗装を少しでもいいからお得にしたい!」といった方は、

ぜひ下記の「お店で見積相談の来店予約」か「見積もり依頼」をクリックし、見積依頼をしてみてくださいね。

お電話番号は、フリーダイヤル0120-07-1116か0256-47-7560です!

ご連絡お待ちしております!